ポストフレックスは大幅なコストダウンと耐久性を向上させたポスト交換が可能な視線誘導標です。
精算機の保護に |
車両の保護 |
車両の誘導 |
精算機への衝突を防ぎます。 お客様とのトラブル防止に。 |
車のドアを開ける際、ワイヤーに当らないよう注意喚起を促し、またクッション材の役割を果たします。 |
迷惑駐車を抑制し、車両を誘導します。 |
平置き駐車場 |
踏切に |
スローブに |
車両をスムーズに誘導することで、駐車場内での事故を抑制します。 |
道幅を明確にし、踏切内での脱輪を防止しています。(写真は JR九州様) |
車両のはみ出しを防ぎます。 |
植栽の保護に |
敷地内保護に |
歩行者の保護 |
立ち入り禁止にはチェーンタイプをご利用下さい。 |
車両をスムーズに誘導し、施設内での事故を抑制します。 |
歩道と車道を分離し、歩行者を保護します。 |
時速120kmでの車両衝突試験 |
時速120kmでの車両衝突試験 |
※フジテレビ系列「ほこ×たて」で実施されたものです |
バックホウでの踏みつけ&アームでのなぎ倒し試験 |
10tトラックでの踏み倒し試験 |
● コストが安い |
従来製品よりも大幅なコストダウンを実現。 内部にゴム心のない一層式の単純構造のため、製造工程が少なく、低コストでの製造が可能。 |
● 高い耐久性 |
20t車で踏みつけても復元します。 時速100kmで10回轢かれても形はそのまま。 |
|||
● ポスト部分が交換できます |
多くのお客様から、交換作業の効率の良さで高い評価をいただいております。 |
||||||
|
||||||
|
● スタンダードタイプ |
広い用途で使われる万能タイプ |
||||||||||||
|
||||||||||||
【接着タイプの主な使用推奨箇所】: 一般道路、施設内道路、中央分離帯上、縁石上、路側帯、歩車道区分、駐車場など。 |
● スリムベースタイプ |
ベース幅が14cmの省スペースタイプ 縁石上やライン上にもすっきり収まるベース幅14cmの省スペース仕様。設置面が狭い場所に最適です。 |
||||||||||
|
||||||||||
【スリムベースタイプの主な使用推奨箇所】:ライン上、縁石上、狭い箇所など。 |
● 埋め込みタイプ |
ベースを地中に埋め込み、ベースの段差を解消したタイプ |
||||||||||
|
||||||||||
【埋め込みタイプの主な使用推奨箇所】: 高雪地帯、道幅の狭い箇所、縁石上、美観、景観、自転車の往来の多い箇所など。 |